24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2015年5月18日月曜日

シミュレーションランチデート



こんにちは、
業務統括部の竹中です。



本日は、シミュレーションランチデートに行ってまいりました。


ご存じない方のために説明いたしますと…
婚活講座のAタイプの中にシミュレーションお見合いシミュレーションランチデートがあります。
シミュレーションランチデートでは実際にカウンセラーとお食事に行きます。あくまでも疑似体験になりますがどんなお店なのか、お料理はどうか、会話をしながらデート感覚で学んでいただくものです。



お見合いではうまくいくのに、ランチデートになるとなぜかうまくいかない方がいます。
原因としては、長くいることにより会話が続かなくなってしまうとか、食べ方が気になり生理的に無理ですとか、男性の余裕のなさからくるものも少なくありません。


シミュレーションランチデートは、先に下見をすることで初めてではない安心感とぎこちなさを解消し余裕を持っていただくためのものです。

そして、普段のカウンセリングの時には気がつかないことも発見でき改めてその方のよさや足りない部分などもアドバイスができるという利点もあります。


さらに自信を持ちたい方は、専任講師による食事のマナーやエスコート等の講座がありますので是非受講していただきたいと思っています。


ちなみに本日の場所はウェスティンホテルの26階。晴天で窓から見える景色も最高でした。こんなシチュエーションでデートが楽しめるようになったら一歩前進できること間違いなしです。


婚活は、大変な時もありますが出来るだけ悩みを解決しながら前に進むことが大事です。

ご存じですか?

朝という字は、十月十日と書くということ。だから毎日私たちは生まれ変われるのです。


当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ

当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村