24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2015年3月13日金曜日

婚活をするなら春がベスト♪3つの理由




こんにちは。
企画デザイン課の高橋です。




暖かい日が続いていると思ったら雪が降ったり、
天気の移り変わりが激しいですが
暦はもう3月中盤、いよいよ春ですね。


春は婚活に最適な季節だということをご存じですか?
今回は、その3つの理由をご紹介したいと思います。



1.結婚式が多く、結婚について考える機会が増える

春は天気の良い日が多く、気温も安定していることから「ブライダルシーズン」と言われ
結婚式を挙げる人が非常に多いそうです。
結婚式に頻繁に招待されると、あまり結婚に興味がなくても「結婚を考えようかな」と思う人が増えます。
この時点で恋人がいない方は婚活を始める確率が高くなり、
同時期に婚活を始めた人が出会うチャンスが非常に高くなります。


2.婚活関係のイベントが多い

ゴールデンウィークを狙って、結婚相談所・婚活パーティ・婚活合コンなどが
さまざまなイベントを開催します。
新規の婚活者が増えれば、今まで活動が振るわなかった人にも新たなチャンスが訪れます。
婚活に適したセミナーも増え、自分磨きをする機会も多くなります。
この時期に婚活を始めると、わりとポジティブな気持ちで活動ができるため、
時間を掛けずに成婚する方たちが多いようです。


3.スムーズに進めばベストシーズンに挙式が可能

婚活のいいところは、時間を掛けずに結婚まで持って行けるところです。
どの方も最初から結婚を前提にお相手探しをしているので
お互いの気持ちさえ決まってしまえばすぐにでも結婚の決意が固められます。
ステラの場合、早い方で入会して2ヶ月半でご成婚されたカップルもいらっしゃいます。
春に出会って意気投合すれば、秋のベストシーズンに結婚式を挙げることも夢じゃありません。


過ごしやすい気候で、気分も明るくなる春。
それにより新たに婚活を始める人が増え、出会いが増えるのかもしれませんね。
春は婚活のチャンスです



当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村