24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2015年3月6日金曜日

結婚相談所の出会いに「違い」はあるの!?




こんにちは。

企画デザイン課の鈴木です。


本日は出会いの「違い」についてお話したいと思います。



出会いに「違い」はあります。

そう、あるんです。

ステラサイトに「結婚情報サービス比較ガイド」を掲載していますが、
一概に結婚情報サービスと言いましても様々な種類があり、
それぞれに「出会いの方法」が違います。



例えば、大手相談所に多い『データマッチング』

自分のプロフィールと希望の条件をパソコンに入力して、
マッチングしたお相手にアプローチをする仕組みです。

趣味や価値観などかなり細かいところまで指定できるので精度が高いと言われています。
反面、すべてデータ上で一致した方なので、お人柄など見えない部分での相性はわかりません。

さらに、誰にアプローチを掛けるかは「自分自身の希望・好み」に大きく影響されます。


この「自分自身の希望・好み」に影響される部分ですが、
ステラのようなカウンセラー(仲人)がつく結婚相談所以外は、ほぼ全てに該当します。

お見合いパーティーでも、インターネットの婚活サイトでも同じです。



どんな出会い方が良いの?

カウンセラー(仲人)形式の結婚相談所をお勧めします。

これは、ステラがこのタイプの相談所だからという理由だけではありません。

カウンセラーがお客様にカウンセリングを行うことで、
ご自身の希望に追加してお人柄などの相性を見てご紹介を行います。

この「カウンセラーがお相手を紹介する」というところが大きなポイントです。
多くの婚活している方を見てきたカウンセラーだからこそ、
データではわからない相性をしっかり見ることができるのです。

例えるなら、「なんでも鑑定団」の鑑定士のような存在なのです。


ステラでは、まったくタイプの違う二人がカウンセラーのマッチングによってご成婚へと至ったりしています。

ステラのマッチングについては、特に「他社をご経験された方」の評価が高く
「1回目でフィーリングの合う女性と巡り逢えた」とのお声をいただいております。

「どうせ相談所に入るなら、たくさんの人と会いたい!」と思っているあなた。
たくさん会うには大変なエネルギーを使います。

最近では「婚活うつ」などという言葉も生まれています。

結婚する相手は一人です。

それぞれのサービスに「合う」「合わない」がありますので、
ぜひいろいろな相談所に足を運んで検討してみて下さい。



当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村