24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2015年2月28日土曜日

【春からの婚活に】結婚相談所選びの2つのポイント




こんにちは。
企画デザイン課の高橋です。




暖かい日が続いていると思ったらまた寒くなってきましたね。
でも日付はもうすぐ3月。確実にに近付いていっています。

春は婚活を始める方が増える、出会いの季節です。
今回は、結婚相談所選びのポイントをあらためて確認していきます!




ポイント1●名前だけで選ばない!

CMや広告で有名な大手結婚情報サービス会社もあれば、昔ながらの仲人サービスを提供するアットホームな結婚相談所まで、ひとくちに結婚相談所といってもその規模はさまざまです。
それだけに、会社の名前や知名度、規模にだけとらわれてしまうのは危険。
ご縁は数で決まるものではありません。
有名で会員数が多いからといって良縁に恵まれる保証はありませんし、広告すらない小規模型の結婚相談所であってもすぐに理想のパートナーに出会えるかもしれないからです。

有名無名、会員数の多い少ないで結婚相談所を選ぶのではなく、自分の性格やライフスタイルに合った結婚相談所を選ぶほうが無理なく活動できますし、お相手の方も同じライフスタイルを持っている可能性が高く、出会いの確率は高まります。

もちろん、無駄な時間もお金もかけずに済みます。

入会後、活動するのはあなたです。無理せず、あなたらしく活動できるかどうかをしっかり見極めましょう。



ポイント2●心地よく過ごせる雰囲気はあるか?

結婚相談所の経営者の理念、スタッフの質は店がまえに現れるものです。
ここでの「店がまえ」とは、古いか新しいか、規模や立地のことではありません。
その結婚相談所や担当カウンセラーを信頼できると思えるような雰囲気や配慮の有無がポイントです。

たとえば、積極的にお世話をしてくれる結婚相談所にはお世話上手で親切なスタッフが数多く在籍していますが、事務的にお相手を紹介するだけのような結婚相談所のスタッフには事務的な対応しか期待できません
また、たとえ建物が古くて立地が悪くても、会員や訪問者が心地よく過ごせるような工夫をしていたり、清掃をしっかり行っていたりする結婚相談所なら、丁寧できめ細やかなサービスが期待できます。


無理なく心地よく活動できる結婚相談所を選ぶことが、婚活が上手くいくかの鍵です。
それには実際に相談所へ足を運び、空気を肌で感じることが○。
その際、カウンセラーやスタッフの対応、店がまえをチェックしましょう。

あなたの婚活がスムーズなスタートを切れますように




当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村