24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2015年1月23日金曜日

【男性必見】20代女性の婚活が増えています





こんにちは。

企画デザイン課鈴木です。



2015年が始まりあっという間に1ヶ月が過ぎようとしていますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?


今回は、『20代女性の婚活が増えている』というお話をしたいと思います。
男性の方はぜひご覧いただき、ご自身の婚活に活かして頂きたいと思います。





女性の結婚したいと思う年齢は平均28.4歳

これは平成25年版厚生労働白書より2010年に18~34歳の未婚者にアンケートをとった結果です。

年々晩婚化が進み平均初婚年齢が上昇している現代ですが、女性は20代のうちに結婚したいという方が大半です。

これは、出産適齢期など女性特有の事情があると考えられます。

近年では、「自分は何歳で結婚して何歳で子供をもつ」など具体的な計画を立てて、早いうちから婚活を開始する女性が増えているのです。

それはステラでも例外ではありません。


東北各県の平均初婚年齢

東北各県の平均初婚年齢を調べてみると以下のようになりました。
【厚生労働省統計 平成21年】

青森県  男性30.0歳  女性28.1歳
秋田県  男性30.0歳  女性28.2歳
岩手県  男性30.2歳  女性28.1歳
宮城県  男性30.0歳  女性28.3歳
山形県  男性29.9歳  女性28.0歳
福島県  男性29.4歳  女性27.5歳

上記はあくまで平均ですが、男性は30歳、女性は28歳までには結婚しています。

国立社会保障・人口問題研究所が2010年に調査した結果によると、出会ってから結婚までの平均交際期間は4.26年です

つまり、男性26歳、女性24歳のときには既に結婚相手に出会っているということになります。


「結婚したい」と思ったら、まず行動

女性は前述のとおり、女性特有の事情もあり、早めに婚活を始めます。

交際期間も含めると、男性も早めの行動が必要です。

効率の良い婚活をしたい方は、迷わず結婚相談所のご利用をお勧めします。
もとから結婚を希望している方が集まっている為、フィーリングが合えば、短期で結婚へと至ることができるからです。

ステラは婚活をご希望される方にはいつでも門を開いてお待ちしております。
まずは無料相談であなたの婚活に関するお考えをお聞かせ下さい。


当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村