24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2014年11月7日金曜日

結婚相談所あるある『サポートが全然無い!』の真相・・・



こんにちは。

企画デザイン課鈴木です。


先日、岩手県の男性宮城県の女性
めでたくご成婚となりました。

ご成婚式も無事終了し、帰る間際、
エレベータの前で、男性から女性へ
「ダイヤモンド」のサプライズが・・・!

とても、ロマンチックな演出にスタッフ一同
驚きと感動の空気に包まれました*^^*
(ご成婚式の様子はこちら)

さて、今日は結婚相談所を利用した方によくある
『サポートが全然無くてがっかりした!』
という声について、お話ししたいと思います。






入会のときはあんなに親切だったのに・・・

実際入会してみたら、サポートが全然無し・・・という経験をされた方は少なからずいらっしゃるのではないでしょうか?
インターネットを検索してみると、この手の話はよく出てきます。
一見悪質な業者が消費者を騙しているかのような印象を受けます。
しかし、真相を詳しく探ってみると大手結婚情報サービス会社に入会した方が、このように発言しているケースがあることがわかります。


入会前にシステムを知る事が大事です。

大手結婚情報サービス会社が提供しているのは、主に「データマッチング」です。
婚活サービスには様々な種類があることは他の記事で何度も説明していますが、
「データマッチング」とは、自分のプロフィール、お相手に希望する条件を入力し、条件が一致した方をお相手として紹介するシステムです。
紹介されたお相手へのコンタクト、お見合いのセッティング、交際は、基本的に自分自身で行います。
大手が提供しているのは、主にこのシステムの提供が中心になっています。(現在は、お見合いのフォローを行う会社もございますが、総じて割高な料金になっています。)
そこを詳しく理解せずに、運営会社のせいにしている方が意外と多くいらっしゃいます。
入会する前にシステムを良く知る、フォロー体制をしっかりと確認することがこのようなトラブルを起こさない秘訣です。


サポートをしっかりと受けたいなら『結婚相談所』

サポートをしっかりと受けたいのならステラのようなフルサービスの『結婚相談所』をご利用されることをお勧めします。
お相手とのやり取り、お見合いのセッティング、交際など婚活は意外と疲れるものです。
そこをカウンセラーがしっかりとサポートすることで楽しく婚活ができる環境を整えております。

どこの相談所に入会しようか迷っている・・・
今の相談所のシステムが自分に合っていないかも・・・

そんなお悩みをお持ちの方は、ぜひステラへ足をお運びください。
実際に足を運んで話を聞くことが、良い相談所を見つける基本です。


当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村