24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2014年10月31日金曜日

良いパートナーに出会うための15の目標




こんにちは。
企画デザイン課の高橋です。




最近私が読んでいた本に、婚活にまつわるお話が載っていたのでご紹介したいと思います。



「幸せぐせを身につける7つのマインドマッスルトレーニング」という本です。
日々を前向きに生きやすくするための秘訣がメインになっている一冊です。自己分析により自分を知り、そこから見えた問題を解決するための考え方や、心に筋肉をつけ、「幸せぐせ」を身につけていける内容になっています。

この本の中で気になったのは
「良いパートナーに出会えるかどうかはあなた次第」という項目です。
これから婚活を始める方、婚活中の方にぴったりの内容だと思ったのでご紹介します。

”なかなか理想のパートナーに出会えないと嘆いている女性たちは、相手にばかり将来の生活を期待したり、依存したりはしていませんか?
あなたにとって、今、結婚が重要なように、未来のパートナーにとっても結婚は一生に一度の大決断なのです。
パートナーは、まさしくあなたの鏡です。
最高の人に選んでもらえるように、自分を磨いておきましょう。
自分のエゴグラムを読み、自分を変える必要のあるものには早めに取り組んでおきましょう。”

という前置きから始まり、「良いパートナーに出会うための15の目標」というものが書かれています。

「良いパートナーに出会うための15の目標」

1.日々、人に感謝できる自分でいよう
2.人のせいにしないようにしよう
3.自立した自分のビジョンを描こう
4.常に学びを得られる自分でいよう
5.輝いている自分として誇れるものを持っていよう
6.セルフイメージの向上に日々努めよう
7.余暇を趣味や特技、資格取得の時間に充てよう
8.心身共に健康でいるために身体を鍛えよう
9.精神の健康のためにメンタルトレーニングを行おう
10.倫理に外れた恋におぼれないようにしよう
11.シングル同士で群れないようにしよう
12.既婚の幸せなカップルの家を訪れ、その秘訣を探ろう
13.パートナーにも大切な時間を与えられる余裕を持とう
14.結婚でパートナーにプラスをたくさん与えられる自分かどうかを確認しよう
15.念のため、結婚せずに一人で生涯生きていくための生活プランも立てておこう

この目標を意識して生活をしていくことで、自分の魅力が磨かれたり、自分を婚活に最適な環境におくことができ、良いパートナーに出会える確率が高くなるというものです。
婚活に限定せず、生きていく上で目標としていきたい内容だと思いました。

最高の人に選んでもらえる自分になるために、自分磨き・努力は不可欠です。
これから婚活を始める方、婚活中の方は、この目標を参考にしてみるのもいいかもしれません。


当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村