24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2014年10月23日木曜日

結婚を決める時




推進企画部の竹中です。



寒くなってきて風邪が流行っているようですが、皆さんは大丈夫でしょうか?
そして、人恋しくなる季節ですね。



ステラの会員の方もさまざまな想いをしながら婚活しているなあとつくづく思います。

今日は、ステラで入会中の女性が現在お付き合いをしている男性がいて相談があるからと久しぶりに訪ねてきました。


お相手の男性はステラの会員さんではありませんが、幸せになるのであれば関係なくその出会いを応援させていただいております。
そのお相手の方とは、私生活の中で出会いがありお付き合いを始めたのですが、お相手の環境に馴染めないのではととても悩んでおりました。

年齢が関係あるかどうかはわかりませんが、40代後半の方ですから確立したこれまでの生活スタイルがあるわけです。お互い生活習慣も食生活も違って当たり前ですよね。
よく結婚は我慢の連続だということも耳にしますが、郷に入れば郷に従えも仕方ないところもあり少しの覚悟は必要かと思います。
お話しを聞いたところ、とても優しい方のようでしたので頑張ってと背中を押させていただきました。結婚できたら本当にうれしいです。

結婚するとき誰しも少なからず迷うときはあるかと思います。
目の前には、二つの道があります。
ひとつは、ずっとひとりで寂しくても今の自分を貫く道、もうひとつは不安もあるけど期待も希望もある道です。
今まで歩いてきた道はよくも悪くも想像がつきます。
結婚は、いろんな可能性があり自分自身の成長への道でもあります。

これから婚活をお考えの方ももうひとつの新しい未来に向け頑張ってほしいと思います。


さてあなたはどんな方と出会い、どんな人生を切り開いていくのでしょう?


当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村