24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2014年10月12日日曜日

本気で結婚したい人のお見合い活動マニュアル



こんには。

企画デザイン課鈴木です。


今日は、スタッフがある本を購入したので、
ご紹介したいと思います。

「本気で結婚したい人のお見合い活動マニュアル」



過去私が書いた記事、「婚活は全てバランスによってなりたっている!?」でもご紹介した、個人仲人ながら毎年20~30組をご成婚へと導いているカリスマ仲人、山田由美子さんが執筆している本です。

主に30代の女性をターゲットとした内容となっています。

本書の中では、結婚相談所といっても大きく4つのシステムがあることが挙げられており、それぞれのシステムを良く把握したうえで、自分に合ったところへ入会することを勧めています。

「自分に合ったサービス」を利用する。

これは、以前からステラが本ブログやWebサイトで繰り返し申し上げてきたことです。
婚活をする上で、大変重要なことですので、このブログをご覧の皆様にはぜひ胸に留めていただきたいです。


「原石」くんをみつける

たくさん「出会い」があったにもかかわらず、結婚に至れない女性は決まって

「見た目がパッとしない」
「タイプじゃない」
「会話が下手」
「オタクっぽい」
「エスコートがスマートじゃない」

などと言いますが、じつはその中に「原石」くんが隠れている可能性があるのです。
これらの男性は、女性に慣れていないぶん、口ベタで女性を喜ばすお店もデートスポットも知りません。
しかし、これは「慣れていない」「知らない」からです。
お相手となる女性が、原石くんを磨いて育てていくことで、素敵な男性へと変わっていくのです。

逆にエスコートが上手くて、リードもしてくれ、見た目も素敵なエリート男性は自分よりも年下の女性を選び、自身のライフスタイルを変えたくない人が多いです。

婚活では、磨けば光る「原石」くんかどうかを見極めることが重要だと書かれています。


これは、以前紹介した本でも掲載されていた内容ですが、本書でも同様の内容が掲載されていました。婚活をする上でそれだけ大事な部分だと言えます。


これから、婚活を始める方はこういった本を参考にしてみるのも良いかもしれません。
明日からの婚活が変わりますよ!



当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村