24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2014年8月25日月曜日

婚活は何歳から始めると良い?





こんにちは。

企画デザイン課鈴木です。


突然ですがみなさんは何歳までに結婚したいと考えていらっしゃいますか?

マイナビウーマンに以下のようなランキングがありました。




22歳~39歳の未婚の社会人男性へアンケートをとりました。

●1位/35歳までに結婚したい……37.2%
○2位/30歳までに結婚したい……25.5%
●3位/結婚願望はない……20.0%
○4位/40歳までに結婚したい……9.0%
●5位/45歳までに結婚したい……3.5%


一番多いのは35歳までに結婚したいという結果で、
過半数の方は30~35歳まで結婚したいとう結果になりました。

この記事では女性のアンケートはありませんでしたが、他のマイナビニュースの記事などを見ると、平均で28.4歳で結婚したいと考えているようです。

ここで問題なのは、結婚したいと想う年齢ではありません。
いろいろな考えをお持ちの方がいらっしゃるので、何歳で結婚したいと想ってもそれはそれで良いのです。

問題は、結婚したい年齢までに自分はどのように婚活をするかという事だと思います。

結婚したい年齢までにお相手を見つけて、
交際し互いを深く理解して
結婚まで至る・・・

自然に出会い、結婚すると考えると、
少なくとも2~3年はかかるのではないでしょうか?

通常、結婚までには時間がかかります。

しかし、結婚相談所では少し違います。

もともと結婚する意志のある方がご入会されるため、お互いのフィーリングや価値観が合うと、短い期間でご結婚まで至るケースが多いです。

特にステラでは、独自の仲人システムを用いて
カウンセラーがお一人おひとりをマッチングすることにより
多くの短期ご成婚カップルを誕生させてまいりました。

皆様もステラで効率よく婚活してみませんか?







【ツイッター】で最新情報をお知らせします。
よろしければ右サイドの欄よりフォローをお願い致します!


【フェイスブック】もあります。
よろしければ右サイドの欄より「いいね!」をお願い致します!