24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2014年8月13日水曜日

★婚活しても失敗する可能性チェック★




こんにちは。
企画デザイン課の高橋です。





今回は、おすすめの本のご紹介をします。








『結婚検定』 著:佐藤剛史





この本の中で、私が気になる項目がありました。
「婚活しても失敗する可能性チェック」
というものです。




■婚活しても失敗する可能性チェック■

・興味がない人とは話したくない。
・初対面の人と話すのは恥ずかしい。
・「そんなこと言われなくてもわかってますよ」と思うことがよくある。
・異性を見て「生理的にムリ」と思うことがある。
・「いいと思った人」全員に話しかける。
・理想のパートナーの条件が5つ以上ある。
・「婚活している」ことを隠している。または「隠している」と思われている。
・話している相手から「ハズレ」などと思われるのが怖い。
・「今の自分のままでいい」と思っている。
・「ここまできたからには妥協したくない」と思っている。
・「いつか結婚できるだろう」と思っている。


あなたはいくつ当てはまりましたか?

本には「このチェックリストは、何点だからどうとか、
何個マルがついたからどうという問題ではありません。」
「自らを省みることです。」
と書いてあります。

自分を省みて、婚活をする上でのヒントにしていきましょう。  





【ツイッター】で最新情報をお知らせします。
よろしければ右サイドの欄よりフォローをお願い致します!


【フェイスブック】もあります。
よろしければ右サイドの欄より「いいね!」をお願い致します!