24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2014年8月15日金曜日

【婚活中の方必見】仙台のデートスポット7選!




こんにちは。
企画デザイン課鈴木です。




今日はステラカウンセラーがブログ当番だったのですが、お盆のお客様対応に忙しいため、代わりまして私がお届け致します。

ステラでは、お見合いから進展するとランチデートやデートでよりお互いの仲を深めて頂きます。

しかし、ステラへいらっしゃる方は県外(山形、福島、岩手など)や、県内でも仙台へあまりいらっしゃったことの無い方も多く、デートコースの提案やランチをするお店の予約も代行させていただいております。

そこで今回は、仙台のお勧めデートスポットを私の独断を交えてご紹介したいと思います。







1.AER最上階展望台

"AER from south-southwest 2010-06-02" by Enirac Sum - 投稿者自身による作品. Licensed under Public domain via ウィキメディア・コモンズ.
AER(アエル)は仙台駅西口北側に立つ超高層ビルです。
最上階31Fには展望テラスがあり、仙台市内を眺望することができます。
夜は特にムードが高まってお勧めです。

(展望テラス開館時間 10:30~20:00)


2.SS30展望台

Ss30 building」。Wikipedia で発表。

SS30は仙台市中心部にある超高層ビルで最上階30階が無料展望台として開放されています。
その他、レストランが29~30階にあり景色を眺めながらの食事ができます。
個人的にはここにあるレストラン「ラパウザ」が、ファミリーレストランですが料金がリーズナブルで休日の昼間はあまり混雑せず利用できるので穴場スポットだと思います。

3.仙台城跡


仙台城跡は初代仙台藩主伊達正宗が、1610(慶長15)年に築城しました。
現在は建物は残っていませんが、石垣や大手門脇櫓などが復元されています。
あの有名な伊達騎馬像がある場所からの眺めが良く人気があります。
すこし距離はありますが、駅から徒歩で行くこともでき、散策しながら行くと楽しいです。
近くには仙台市博物館がありますので、寄ってみるのも良いと思います。

4.八木山ベニーランド

Yagiyama beni-rando」。Wikipedia で発表。
仙台市太白区にある仙台市民にはおなじみの遊園地です。
でも実は私、1回もいったことがありません・・・!
ですが、おなじみですので選ばせ頂きました。仙台城跡から八木山方面の山道を抜けると森の中の観覧車が目に飛び込んできます。

5.八木山動物公園

Yagiyama Zoological Park」。Wikipedia で発表。
八木山ベニーランドの隣にある仙台市立の動物園です。
園内にはアフリカゾウ、サイ、カバなどの動物が飼育展示されています。
2015年開業予定の仙台市営地下鉄東西線が開通すると、八木山動物公園駅ができるので、仙台市中心部からより行きやすくなります。

6.定禅寺通り

杜の都仙台を代表するスポットです。
中央分離帯には歩道も整備されていて、歩くことができます。
しかし、歩いている人はほとんどいないので、少し恥ずかしいです。
仙台のお祭りの会場となることが多く、仙台青葉まつり、仙台七夕祭り、定禅寺ストリートジャズフェスティバル、SENDAI光のページェントなど多くのイベントがあります。
近くにある勾当台公園では土日にイベントを行っていることが多いです。

7.楽天koboスタジアム宮城


ご存知楽天イーグルスの本拠地です。
(写真はクリネックススタジアムの時に撮ったものです。)
野球好きの方なら盛り上がること間違いなしです。
球場の外には多くの売店やステージがあり、外にいても楽しいです。


いかがでしたでしょうか?仙台市内のデートでどこに行くか迷った時にぜひ参考にしてみて下さい!

番外編ですが・・・現在仙台港に水族館が建設中で、平成27年春に開業予定です。
仙台市には水族館がなかったので今から楽しみです!







【ツイッター】で最新情報をお知らせします。
よろしければ右サイドの欄よりフォローをお願い致します!


【フェイスブック】もあります。
よろしければ右サイドの欄より「いいね!」をお願い致します!