24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2014年8月29日金曜日

名取市の方の婚活はステラにおまかせ




こんにちは。
企画デザイン課の高橋です。




今回は、ステラがある仙台市の隣の街、名取市の方の婚活について書いていこうと思います。


2014年8月25日月曜日

婚活は何歳から始めると良い?





こんにちは。

企画デザイン課鈴木です。


突然ですがみなさんは何歳までに結婚したいと考えていらっしゃいますか?

マイナビウーマンに以下のようなランキングがありました。


2014年8月24日日曜日

必見★お見合い本番前に行うと成功率が上がることとは?




こんにちは。
企画デザイン課の高橋です。




毎週土曜日と日曜日、ステラは婚活日和です。
今日もお見合いや婚活講座を受講される会員様、ランチデートにお出かけになる会員様でステラは大賑わいです。

カウンセラーが忙しい時には助っ人としてサロンのお手伝いをするのですが、
最近は特に忙しく、土日は毎回お手伝いをしています。

お手伝いでは受付・お茶出しの他にシミュレーションお見合いの相手役をすることもあります。

今回は、そのシミュレーションお見合いについてご紹介していきたいと思います。

2014年8月23日土曜日

東北ろっけんパークで知りました。




経営企画室のSです。





東北ろっけんパークで知りました。
SHIZU革 志津川(宮城県南三陸町)


震災は"あの日"に終わった過去の出来事ではありません。
南三陸町は東日本大震災による津波で大きな被害を受けました。
志津川地区は、南三陸町の中心部です。


【志津川のお母さん方による手作りの革細工】
志津川のお母さん方が、一つひとつ手作りをした革製品です。


2014年8月22日金曜日

広島の土砂災害に関して

土砂災害で、お亡くなりになられた方々へ、
ご冥福をお祈り申し上げます。

また、行方不明者のご家族、ご友人の方々の心中をお察し申し上げます。

私たち東日本大震災を経験した仙台から復興へ向けて一日も早い捜索と
避難生活でご苦労されている方々へ「がんばって」の一言を贈ります。

ステラスタッフ一同

2014年8月15日金曜日

【婚活中の方必見】仙台のデートスポット7選!




こんにちは。
企画デザイン課鈴木です。




今日はステラカウンセラーがブログ当番だったのですが、お盆のお客様対応に忙しいため、代わりまして私がお届け致します。

ステラでは、お見合いから進展するとランチデートやデートでよりお互いの仲を深めて頂きます。

しかし、ステラへいらっしゃる方は県外(山形、福島、岩手など)や、県内でも仙台へあまりいらっしゃったことの無い方も多く、デートコースの提案やランチをするお店の予約も代行させていただいております。

そこで今回は、仙台のお勧めデートスポットを私の独断を交えてご紹介したいと思います。




2014年8月13日水曜日

★婚活しても失敗する可能性チェック★




こんにちは。
企画デザイン課の高橋です。





今回は、おすすめの本のご紹介をします。








『結婚検定』 著:佐藤剛史





この本の中で、私が気になる項目がありました。
「婚活しても失敗する可能性チェック」
というものです。


2014年8月11日月曜日

【男性・女性】結婚に対する『意識』の違い





こんにちは。
企画デザイン課鈴木です。



最近のニュースで、全国知事会にて「少子化非常事態宣言」が採択されました。
人口減少や都市部への集中に伴う地域経済の衰退という危機に国と地方が連携して少子化対策を打ち出すよう訴えるものです。

その前には、人口減少で消滅可能性のある都市として、全国1800市区町村中49.8%にあたる896自治体が該当するという衝撃的なニュースがありました。

少子化対策はもはや待ったなしの現状ですが、政府や自治体の対策は中々思うように効果が上がっていないのが現状です。

ここには、男女の結婚に対する『意識』の違いが大きくあると、私は考えています。




2014年8月8日金曜日

★仙台七夕の夜をジャズで★




こんにちは!
カウンセラーの松野です。




仙台は七夕ですね(^^)
アーケードは大賑わいです。

さて、そんな七夕の夜にジャズのコンサートに行ってきました
写真を撮ってきましたのでご紹介いたします


婚活講座でおなじみの長久保美奈先生が司会でした。


2014年8月6日水曜日

仙台七夕始まりました!

こんにちは!
企画デザイン課鈴木です。


東北の夏は何と言ってもお祭りですね!

ここ仙台でも東北三大夏祭りのひとつ
「仙台七夕」が本日より開催されます。


2014年8月4日月曜日

ステラ【男性】人気コースご紹介!




こんにちは。
企画デザイン課鈴木です。

今日は、ステラの男性人気コースについてご紹介します。


2014年8月1日金曜日

お見合いでなかなかOKをもらえない、婚活をスムーズに進めたい方必見。




こんにちは。
企画デザイン課の高橋です。




婚活をしているうえで、
「お見合いでなかなかOKをもらえない」
「次のステップにスムーズに進みたい!」
とお考えの方がいらっしゃるかと思います。

そんな時、ご検討していただきたいのが
ステラの「婚活講座」です。


今のありのままのあなたも素敵ですが、もっと素敵になれば
婚活がスムーズに進むと思いませんか?

そんな、自分の魅力を+αしてくれるのが「婚活講座」なのです。


少しお話がそれるのですが、
サロンには会員様にご覧になっていただく様々なポスターを掲載しています。
今日は「婚活講座」ご案内のポスターを制作しました。