24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2014年7月28日月曜日

笑顔でいきましょう!!



こんにちは、
カウンセラーの竹中です。




毎日暑い日が続いておりますが、皆さんはどのようにお過ごしですか?
不快指数が高くなると、顔も思わず歪んでしまいそうになりますね。

お見合いでは第一印象が大事というのは誰もがわかっていることですが、日々の生活の中で仕事がうまくいかなかったり、友達と喧嘩をしてしまったりいろんなことがあるとどうしても気分が乗らなくなってしまうことがあるかもしれません。




今の時期暑さのせいか疲れている方も少なくありません。
今日はお話しする気分ではなかった…
あまり期待してないので… 等々

私はお話しの内容は勿論大切だと思いますが、しぐさやふとした瞬間にその方の気持ちが出ると思っています。

例えば、笑顔が急に消えるとか、普通に話していたかと思ったら急に表情がきつくなるというのは不快感を与えかねません。
いい意味で期待を裏切るのは、堅そうな雰囲気の方がちらっと見せる照れ笑いそっけなく淡々とした人が見せる笑顔とかいうのはすごくいいと思います。

常にいい顔が出来る人はきっといい生き方をしている人です。

ステラでは、お見合いで成功する5つのコツというのをブースに貼ってあります。
その中のひとつが「笑顔であいさつ」です。

毎日いろんなことがある中でお見合いは始まります。
大変な時もお見合い前は、嫌なことは一度リセットしどんな人だろうとワクワクしてほしいなと思います。

毎日、今日が始まり、新しい自分、新しい出会いです。


人は鏡と良く言われますが笑顔で笑顔を呼びましょう!!





【ツイッター】で最新情報をお知らせします。
よろしければ右サイドの欄よりフォローをお願い致します!


【フェイスブック】もあります。
よろしければ右サイドの欄より「いいね!」をお願い致します!