24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2014年7月21日月曜日

【猫好き必見!】仙台、石巻で見つけたデートスポット






こんにちは。

企画デザイン課鈴木です。


ここ数日雨の日が続いていましたが、
今日は打って変わって夏の日差し☀が照りつけています^^;

小学校も夏休みに入り、本格的に夏が始まったようです。

夏はお出かけシーズンですが、デートでどこに行こうか悩まれる方も多いと思います。
そこで、今日は私が見つけた【猫好き必見】のデートスポットをご紹介したいと思います!






SPOT1 田代島

田代島は石巻市に属する島で、『ひょっこりひょうたん島』のモデルにもなったといわれています。


この島の別名が『猫の島』です。

古くから田代島では猫が豊漁を招く神様として崇められ、島民の人口よりも多い猫が暮らしています。

島には猫神社もあり、まさに猫の天国です^^

離島なので、車も少なくとても静かで、日常の忙しさを忘れさせてくれる癒しスポットです。

田代島へは石巻から出港している定期船を利用します。

トイレはありますが、売店が無いので予め食べ物は持っていくと良いです。



SPOT2 猫カフェ

離島に行くのは、少し大変だと感じる方には、仙台市内の猫カフェがおススメです。
猫カフェとは、店内に猫が放し飼いになっていて、自由に猫と触れ合える喫茶店です。

ステラの近くだと、愛宕上杉通と広瀬通の交差点近くに『あいきゃっと』という猫カフェがあります。


店内にはねこじゃらしなど、猫と遊ぶ道具が置かれています。

私が行ったときは、ごはんを食べた後で、寝ている猫がほとんどでしたが、ごはん前に行くと活発に動き回る猫と遊べるそうです。

家で猫が飼えない人には、天国のようなところです!


如何でしたでしょうか?

お付き合いされている方で、どちらも猫好きならぜひ行ってみて下さい!

癒される事間違いなしですよ~^^



ステラでは、デートまで進展した会員様には、デートコースのご提案もさせて頂いております。
仙台にどういうスポットがあるのかよく分からない…という他県の会員様もご安心ください



【ツイッター】で最新情報をお知らせします。
よろしければ右サイドの欄よりフォローをお願い致します!


【フェイスブック】もあります。
よろしければ右サイドの欄より「いいね!」をお願い致します!