24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2014年6月9日月曜日

【お見合いパーティー】と【結婚相談所のお見合い】その違いは?





こんにちは。
企画デザイン課鈴木です。






ステラの特徴の一つは「独自の仲人システム」を用いた1対1の「お見合い」です。

ところが、「お見合い」「仙台」と検索してみると、
上位にはずらりと「お見合いパーティー」のサイトが出てきます。

そこで、今回は「お見合いパーティー」「ステラのお見合い」の違いについてご紹介します。




■お見合いパーティー

結婚または交際を希望する男女が一同に会してカップル成立を目指すパーティーである。
(ウィキペディアより)

人数は男女それぞれ15~20人ずつで、1対1のトークやフリータイムでお目当ての異性とコミュニケーションをとります。

最後に希望の異性の名前を投票し、相手も自分に投票していた場合、
見事カップル成立となります。

お見合いパーティーは、一度に多くの方にお会いできるのが大きなメリットです。
しかし、地方都市などでは常連が多く、毎回同じ顔ぶれである場合もあります。

お見合いパーティーで必要なのは、コミュニケーションスキル身だしなみのスキルです。

予めお相手の情報が無いままお会いするので、第一印象でほとんどを判断することになります。
その為、魅力的に見える見た目とお相手を楽しませるための会話力&聴く力がなければなりません。

結果、一般論として年齢を重ねるごとにパーティーでの出会いは難しくなっていきます。


■ステラのお見合い

ステラのお見合いは昔ながらの1対1の「お見合い」です。

お見合いは、カウンセラーがマッチングしたお相手と行います。
必ず1対1でお話しできる環境ですので、よりお互いに理解を深めることができます。

また、当然ですが、皆様結婚を前提として活動されていますので、ここでフィーリングが合うと、短期ご成婚される方が多いです。

しかし、ステラのお見合いでも同様にコミュニケーションスキル身だしなみのスキルが求められます。

お相手の方にご自身の内面を知っていただくには、まず興味を持っていただかなければなりません。
これが、コミュニケーション力不足やお相手が不快に思われる身だしなみだと次のステップに進むことができません。

その問題を解決するために、ステラでは「婚活講座」を実施し、トータルで会員様をプロデュースしてご成婚へと導きます。


お見合いパーティーでうまくいかない・・・
そんなときは婚活の方法を変えてみることをお勧めします。






【ツイッター】で最新情報をお知らせします。
よろしければ右サイドの欄よりフォローをお願い致します!


【フェイスブック】もあります。
よろしければ下欄より「いいね!」をお願い致します!