24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2014年5月5日月曜日

Don't think,feel




こんにちは
カウンセラーの竹中です。





先日30代の男性会員さんとお話しをしていて少しびっくりしたことがあります。




その方の知人の会社での出来事です。女の子がバレンタインにチョコをあげたら本気にした男性がストーカー行為に発展したとかそういうのが増えてきているそうです。
普段はコミュニケーションもとったことのない女性にチョコをもらうことで自分のことが好きと勘違いしてしまうらしいのですが、そこに一言では終われない重要な問題が隠れているような気がしました。

ずいぶん前にセクハラとしきりに騒がれた時期があり、おばさんと言ってはダメ、容姿について言ってはダメ、誘ってはダメと過剰なまでに禁止項目が並べられた時代がありました。
言葉を選び、目に見えない壁をつくりどんなコミュニケーションをとったらいいのかわからなくなった人もいたのではないかと思います。
他人との距離の取り方が難しい時代、チョコをもらったことで過剰に反応してしまい抑えられた感情が突如として歪んだ形で出てきてしまったのではと考えてしまいます。

婚活に戻りますが、お見合いは健全で安心なシステムだと改めて思います。
いろんな方と会うことが可能であるし、担当カウンセラーがアドバイスをし、更に婚活講座のサポートが受けられます。
時代背景を考えるとこれからもっともっと結婚相談所が必要となると思います。

ステラの会員の皆さんはどんどん会話上手になっている人が増えてきています。
上手になろうと頭で考えると大変ですが、日頃からいろんなことに興味を持ちお話しすることでいい会話になるのではと思います。

つまり…
恥をかくことを恐れずどんどん楽しみましょう!ということです。


Don't think,feel  ブルースリー名言より






【ツイッター】で最新情報をお知らせします。
よろしければ右サイドの欄よりフォローをお願い致します!


【フェイスブック】もあります。
よろしければ右サイドの欄より「いいね!」をお願い致します!