24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2014年4月7日月曜日

【男性向】手軽でデートにも使える!ファストファッションとは?仙台のお勧め店も紹介





こんにちは!

企画デザイン課の鈴木です。



すっかり春めいてきて桜の開花が待ち遠しいですね^^


さて、春になると気になるのはオシャレですよね!


しかし、「デートに何を着ていったらいいのかわからない・・・」と悩む男性が多いのではないでしょうか?

今日は、手軽なファストファッションについて、私のお勧めをお教えしたいと思います。




そもそもファストファッションとは何かといいますと・・・

ファストファッション(fast fashion)とは、最新の流行を採り入れながら低価格に抑えた衣料品を、短いサイクルで世界的に大量生産・販売するファッションブランドやその業態をさす
(Wikiペディアより)

日本では「ユニクロ」がこれにあたります。


それでは、私がよく利用するファストファッションのショップをご紹介します。


■H&M
スウェーデンのファストファッションブランドです。
今まで行ったことのあるファストファッションブランドではイチオシです。
さくら野デパートの2Fに入居しています。
個人的な感想としては、ヨーロッパ的なシルエットでキレイ目に見えて良いです。
ただし、スマートなシルエットの服が多いので、着る人を選びます。

「H&M」
仙台駅東口を出たらこの赤字で大きく書かれたロゴマークが目印です。


■GU
ユニクロを運営しているファーストリテイリングの子会社として展開しているブランドです。
仙台駅周辺では、イービーンズ2Fに入居しています。
私のイチオシはスリムフィットチノです。
よく会社にも履いていってます。
ステラにご来店の際にチノパンを履いている私がいたら、間違いなくGUを履いてます^^;


■ユニクロ
言わずと知れた日本のファストファッションの最大手ブランドです。
わたしはオックスフォードシャツやジーンズを着ています。
仙台駅周辺ではアエルに入居しています。



番外編としては、無印良品もクオリティが高くて、良い服がそろっていますよ。
こちらはエスパルに入居しています。



・・・と、ファストファッションについて説明してきましたが、ここで一つ注意点があります。
それは、一つのブランドで全身をコーディネートしないことです。


ファッションの上級者なら、格好よく着こなせると思いますが、
私がやるといつもだいたい失敗します^^;

できることならジャケットなど一番上に羽織るものや、
靴などはしっかりとしたものと購入した方が良いです。

靴とジャケットさえしっかりしていれば、オシャレに見えます。
・・・と思っています。


デートで着ていく服に悩んだら、ファストファッションブランドめぐりをしてみてはいかがでしょうか?






【ツイッター】で最新情報をお知らせします。
よろしければ右サイドの欄よりフォローをお願い致します!


【facebook】もあります。
よろしければ右サイドの欄より「いいね!」をお願い致します!