24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2014年4月4日金曜日

【♪カウンセラーは見た!デートのオキテ♪】







こんにちは。

カウンセラーの松野です。





皆様の婚活をお手伝いしておりますが、
ご相談いただく中で多いのが

「デートってどんなところに行ったらいいの?」

という内容のお問い合わせです。




季節によってオススメは変わりますが・・・

春ならそろそろお花見の時期ですね。

夏なら松島の水族館が人気です。

秋は仙山線で山寺に、という方も多かったですよ。

冬の人気は光のページェントです。


私たちカウンセラーは季節やお相手のご趣味に合わせて
その方に合った場所をご提案しております。


ただ!

「○○に行けば間違いない」
「△△なら絶対相手は喜んでくれるはずだ」
という確実なオキテはありません。


では、どういうデートプランがNG
実際OKなデートはどんな内容なのでしょうか?


女性からのデートの感想で気付いたこと。

それは・・・

「一生懸命考えたデートプランが相手の心をつかむ」
ということです。


いざ会ってみて「さあ、今日はどこに行きたい?」

この流れはちょっと賛成できません。

「私とのデートのこと、楽しみにしてくれなかったのかな。
 考えてくれなかったのかな。」と思う女性、実はけっこう多いです。


男性からすると「女性が行きたいところに合わせてあげよう」
という親切心から聞いているのですが・・・。


逆に喜ばれる男性の発言は、
「今日のデート、○○と△△で考えてきたんだけどどこがいいかな?」
「ランチは□□はどうかと思うんだけどどうかな?」
というように、
相手がどうしたら喜んでくれるのかを考えてきた様子が伝わるパターンです。


さらに相手の好みを考えてランチの予約をしてくれていたら
好感度は急上昇します☆


実際、女性会員様からは
「和食が好きだってことを覚えていて、お店を予約してくれてたんです!」
「デートの行先を第3プランまで考えてきてくれていて、嬉しかったです」
というご感想が寄せられるんですよ

相手のことを想って考えるデートプラン。
それが一番のデートで喜ばれるオキテなのかもしれません。

皆様がデートを楽しめるよう、今後も応援していきます!






【ツイッター】で最新情報をお知らせします。
よろしければ右サイドの欄よりフォローをお願い致します!


【facebook】もあります。
よろしければ右サイドの欄より「いいね!」をお願い致します!