24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2014年3月24日月曜日

春への道のり






こんにちは、
カウンセラーの竹中です。


春めいてきました。

フキノトウも芽を出しているかもしれませんね。




連休中は、お見合いラッシュでした。

サロンは外見合いに行く方も大変多く待つお部屋もご用意するのが難しい日もあります。



会員様の中には、他社でも婚活をしていて(おそらく他3社くらい)弊社に於いても3年くらいやっている方もおります。

出会いというものは、明確な予測は尽きません。

すぐに見つかる方もいればなかなか出会えない方もいらっしゃいます。

なんでもそうですが、うまくいかないことが続くと悲観的になりどうせうまくいかないだろうとか他人のせいにしたくなったりします。

その方は、私のような者はなかなかうまくいかないけれど10人に会えたら1人と外見合いに行けるだろう。そしてそこから交際に発展するのはかなりむずかしいと思っている。

例えれば、険しい山を登っていくようなものだと。

ステラさんで10年後もお世話になっているかもしれませんと笑いながらお話ししておりましたが、私はとても感動致しました。


その方は何事に対しても努力を惜しまない人です。

また決してあきらめない人です。

素直に自分を見つめ、自分を高めていくことの出来る人です。


ゴールの見えないマラソンランナーはつらいかもしれません。
だけど、どこかでその良さに気付いてくれる方はいます。
そして、何かを得て欲しいなと思っております。
そんな姿を感じた時、私達の気持ちも動きます。

何とかしてあげなければ!

そんな想いもいっしょに届けていかなければいけないと考えます。


仲人とは人と人の心をつなぐお仕事です。


いっしょに春を探す旅に出かけましょう。





【ツイッター】で最新情報をお知らせします。
よろしければ右サイドの欄よりフォローをお願い致します!


【facebook】もあります。
よろしければ右サイドの欄より「いいね!」をお願い致します!