24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2014年2月10日月曜日

■仙台で婚活中の男性へ■モテる服装はこれ!



こんにちは。
企画デザイン課の高橋です。




今回は、仙台で婚活中の男性に特に役に立つ!「婚活中の男性の服装」について書いていきたいと思います。

まず、婚活中の男性の服装のポイントを一言で言いますと・・・



婚活をする時の服装は、
無難なファッションを選択すべし!(バーン)

女性の男性に対する服装の好みは千差万別です。
が、婚活をする女性は男性のファッションに対して強くこだわりを持っている人はほとんどいません。

ですから、どんな女性にもそれなりに好感を持たれるような無難なファッションが婚活には最適というわけなのです。

「え、無難なファッションってどんなの?」
という方は、大手のセレクトショップに行き、お店の方に予算を伝え、婚活をするのでそれ用に服を探している。無難で大衆受けするような服装がいい、と伝えてコーディネートしてもらうのがいいです。


ちなみに、これはまずいよ!というNGファッションがあります。

シミのついたTシャツ、トレパン、ぼろぼろスニーカーなど、「ありのままの自分を知ってほしいから(キリッ」と、普段着というより部屋着のようなもの。これはNGです。
こんな格好で初デートには行かないでください。

例えば会社帰りであればスーツが無難で好印象です。
エキサイト恋愛結婚の会員アンケートによると、なんと約91%の女性が「男性のスーツ姿を好き」と回答しています!
これはスーツを着るしかない。スーツ一択。
たしかに、スーツ姿の男性はそれだけで仕事ができる風でカッコよく見えますね(経験談)

パリッとアイロンがかかった白いワイシャツに女性は好感を持ちます。もちろん、肩にフケもなくスーツに似合わない白ソックスやくたびれた靴もナシで。

休日デートなら、爽やかカジュアルが年齢や体型を問わずおすすめです。
ユニクロやGAP、H&Mなどのファストファッション系のブランドなら、手軽な価格で全身をコーディネートできます。
清潔なポロシャツ&チノパンで十分です。もしも個性的な服装がお好きなら、知り合って徐々に見せていくのが良いです。



ここまでで服装という「見た目」のお話をしてきましたが、
「いやいやいや、人は外見よりも中身だろ!」
という方もいらっしゃるかと思います。
たしかにその通りです。

しかし、「メラビアンの法則」というものをご存知ですか?
アメリカの心理学者メラビアンが提唱した法則で、人が第一印象で判断しているポイントは、外見55%・声38%・言葉7というものです。
つまり、見た目というのは第一印象においてとても重要な手がかりになってくるものなんです。

恋に落ちるかもしれない相手に、第一印象をよく思ってもらいたい婚活なら尚更ですよね。


見た目というのはファッションに限らず、身だしなみも関わってきます。
男性の身だしなみに関しては、清潔感がキーワードになってきます。

クタクタのTシャツやYシャツを着ているだとか、髪が伸びきって野暮ったいだとか、そういうのは絶対にダメです。

不潔さを感じさせる人は、相手を不愉快にさせるだけでなく、「生活がだらしなくて自分勝手」という印象を与える恐れが高いのです。
どんな女性でも清潔感のない男性は避けます。初対面なので尚更です。

内面はそんなことないのに、お相手に勝手にそう判断されてしまうのはとても勿体無い・・・。
いくら内面を見て欲しい!と心の中で叫んでいても、初対面のお相手には目の前にいるあなたの見た目しか手がかりがないのだから、お相手の前に立った瞬間に印象は嫌でも決まってしまいます。

なにを言いたいのかというと、内面を見てもらうには、まず外見を磨かなければいけないのです。

外見を磨くことを怠っていると、お相手には「そういう人なのだな」と思われてしまうのです。
つまり外見によって内面も見られているということです。


「外見を磨きたいけど、服装には無頓着だったし自分ではどうすればいいのか…(お手上げ状態)」
という方に、ステラの婚活講座の活用をおすすめします。

婚活講座Bタイプには、ステラ専任講師によるファッションコーディネートの講座があります。
ファッション・身だしなみを、プロである専任講師が女性目線で良い外見となれるよう、仙台市内のアパレルショップへ同伴し会員様お一人おひとりに合ったスタイルをコーディネートしてもらえます。
この、「自分に合ったコーディネートを、女性目線で教えてくれる」という所がポイント。

服装に無頓着で何を着たらいいのかわからない方は、プロに選んでもらうのが一番だし、なにより手間がかからないところがいいですよね。

同伴するアパレルショップは、仙台でもよりすぐりのステラ提携店をご紹介しています。
仙台での婚活は、服装も仙台のショップで買うのがベスト!ですよ!

ちなみに仙台のおすすめのお店は、広瀬通りにある『ザ・スーパースーツストア』さんです。
クオリティ、価格において高い評価を得ているショップです。身長、体型に合わせて最適なスーツをコーディネートしてもらうことができます。カラーについても、肌の色、流行色などを配慮し、ネクタイとの組み合わせなど細かなところまで抜群のセンスで対応してくれます。
仙台で婚活中の男性にはもってこいです。

仙台で婚活中の男性のあなたもぜひ、スーパースーツさんのスーツでビシッと決めて、女性を惚れさせちゃいましょう!
(女性の91%は男性のスーツ姿が好き、ですよ♪)



【ツイッター】で最新情報をお知らせします。
よろしければ右サイドの欄よりフォローをお願い致します!


【facebook】もあります。
よろしければ右サイドの欄より「いいね!」をお願い致します!