24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2013年12月21日土曜日

ゴスペルのように






こんにちは、
カウンセラーの竹中です。




今日は朝からmama I want to singという迫力のあるゴスペルを聞きクリスマス気分になっていました。


今から、30年くらい前に初めて聞いたときは衝撃的で魂の叫びのように感じたものです。

これって何?と聞いたら”宗教音楽だよ“とある人が教えてくれました。


今日は、男性の心の叫びもお伝えしようと思います。



先日のこと、デートに行った男性に女性の感想をお伝えした時の事です。

次回に役立てていただこうと思い、お人柄はいいけどこんなところあんなところが気になったみたいだよとお話しをしました。

すると、俺だっていろいろ言い分はあると。だけど、そんな細かいことはいちいち言わないよと言われました。


考えてみたら男性の感想は皆さん、良かったですとか簡単なものが多いような気もします。

男の方は多くを語らず、ご自分の気持ちを抑えているところもあるかもしれませんね。

女性同士だと共感部分が多くなりいつの間にか代弁者になってしまい、男性の気持ちを理解してなかったかなと少し反省です。


また女性は細やかな生き物であり、男性はあまり表現しないところがあります。

女性は男性に対してどうして気が付いてくれないの?

男性は女性に対して何が気に入らないかわからないことも多いですよね?


違っているからおもしろい。

わからないから、理解しようと努力をする。

いろんな気づきがあるからたのしいと思いませんか?


ゴスペルのように、魂に響いてくるかもしれませんよ。





【ツイッター】で最新情報をお知らせします。
よろしければ右サイドの欄よりフォローをお願い致します!


【facebook】もあります。
よろしければ右サイドの欄より「いいね!」をお願い致します!