24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2013年12月20日金曜日

クリスマスプレゼント何にする?







こんにちは。

企画デザイン課鈴木です。





昨日仕事帰りに仙台駅前のLOFTに行ってきました。

レジには平日にも関わらず、クリスマスプレゼントを買い求めるお客さんで混雑していました。

今年クリスマスプレゼントを誰かに贈る予定の方は、何を贈るかもうお決まりでしょうか?

エキサイトニュースに「2013 クリスマスに一番ほしいプレゼントランキング」が載っていました。
Amazonが10~80代の男女7,632名を対象にしたアンケートだそうです。



【男性ベスト5】
1位「PC」(13.3%)
2位「ゲーム」(11.8%)
3位「TV・オーディオ・カメラ」(10.5%)
4位「電子書籍リーダー・タブレット」(10.0%)
5位「CD・DVD」(6.3%)

【女性ベスト5】
1位「宝飾アクセサリー・腕時計」(11.9%)
2位「ファッション(洋服・ストール・ベルトなど小物含む)」(9.9%)
3位「バッグ」(8.1%)
4位「キッチン家電」(6.9%)
5位「靴」(5.9%)

男性は電子機器系が圧倒的ですね。
それに比べて女性はファッション系でどちらかというとプレゼントの王道かもしれません。

贈るものが何も見当がつかない!と思われている方にはある程度は参考になるかもしれません。

私の友人(男性)は、昔付き合っていた女性から凄いデザインのネクタイをプレゼントされて、凄く困ったと話していました。(金ピカで物凄く派手で、恥ずかしくてとても着けられないデザインだったそうです・・・。)

女性の場合はサプライズが好きとよく言われていますが、サプライズで贈ったプレゼントでがっかりさせないように、日頃何が好きなのか、よく観察しておかなければいけないですね。


そして、どうしてもプレゼントが決めきれない!という方は、お相手の方と一緒に買いに行くのが一番だと思います。

仙台駅前には主要なショッピング施設が揃っていますので、プレゼント選びには駅周辺がおススメですよ^^

素敵なプレゼントで素敵なクリスマスをお過ごしください。




【ツイッター】で最新情報をお知らせします。
よろしければ右サイドの欄よりフォローをお願い致します!


【facebook】もあります。
よろしければ右サイドの欄より「いいね!」をお願い致します!