24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2013年11月6日水曜日

限りない選択





こんにちは
カウンセラーの竹中です。





先日、あるところで成功した方のお話しを聞いた時“選択”という言葉が心に残りました。

その方はご自分で、特に他の人と比べすごく何かが秀でているというよりいい選択をしてきた結果というようなことをおっしゃっていました。
その中のひとつには旦那様を選んだこともはいっているようで…

なるほど人生は選択の連続です。


今日は何をするか、何を食べるか、誰と会うか、どんな仕事をするか…
考えたらきりがないくらいあります。

今の自分があるのは、自分の選択した結果です。
ということは、いかにいい選択をするかで人生は変わっていくはずです。

人生のパートナーの選択をするかも大事ですよね。
こんなこと言うとものすごく慎重になりそうで決められないという声が聞こえてきそうです。

かといって人生のパートナーを選ぶのに正しい選び方もありませんし、いいか悪いかは後でついてくるものです。

いっしょになる可能性が高い方はその時の自分に合った方ということですから、いかに自分がいい状態であること、自分を磨き、心を磨くことが大切ではないでしょうか。

心の目を養い自分自身を信じ、心が喜ぶことを選択し進んでいきましょう!

まっ 私自身はというと、川の流れのように生きておりますけど(汗)