24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2013年11月18日月曜日

独身者の"結婚を遠ざけているもの"



こんにちは。
企画デザイン課の高橋です。





以前のスタッフブログで「晩婚化」や「平均初婚年齢の上昇」の話題が出ていたので
今回は、『gooランキング』の
「結婚を遠ざけていると思うものランキング」を元に
独身者を結婚から遠ざけている原因(のひとつ)をご紹介したいと思います。





「結婚を遠ざけていると思うものランキング」1~5位(gooランキング)


1.ハマりすぎてる趣味
好きなアニメのグッズや関連書籍を買い集める、
好きなアイドルやバンドのツアーに通いつめるなど
「気付いたら、趣味に時間とお金を使いすぎていた…」ということはありませんか?

2.過去の恋愛
過去の辛い恋愛がトラウマとなって、新しい恋愛になかなか踏み出せない場合。

3.実家暮らし
家事を母親に任せっきりだと、相手から
「この人は家事ができるのかな?経済観念は大丈夫なのかな?」と不安に思われる。

4.仕事
仕事にのめり込みすぎて、プライベートに割く時間や
気持ちに余裕がなくなっているパターン。恋愛なんて二の次?!

5.高すぎる理想
「イケメンで優しくてお金持ちの旦那さんが欲しい!」と夢ばかり追ってしまい…


だそうです。

もちろんこれが全てではありませんが、なるほどという感じです。
私にも思い当たることがいくつか、いやいくつも。。(恐ろしい)


自分はどうしたいのか?この先どうなりたいのか?によって、
貴重な時間とお金を何にかけるべきかが変わってきます。

本気で「結婚したい!」という気持ちがあるのであれば、
絶対に辞めなければいけないということではありませんが
バランスが大切なのかもしれません。

仕事や趣味に没頭することも決して悪いことではないのですが、
集中しすぎるとどうしても他が疎かになってしまいますよね。

そういうことをこのランキング結果が物語っているのだと解釈しました。


「なぜ結婚できないの?」と思っている方、
婚活に時間やお金をかけてみてはいかがでしょうか?

「結婚したいとは思うけれど、漠然としていて…」という方や、
「結婚したいけれど相手がいない!この先できるかもわからない」という方は
まずは相談してみて、自分の気持ちを整理することも手だと思います。

そこで、結婚相談所で相談をしてみることをお勧めします。
プロのカウンセラーが必ずあなたのお力になれるからです。

ステラでは結婚に関するご相談を無料で受け付けておりますので
お気軽にご相談してくださいね!
(予約制なのでまずはお電話くださいね!)



…私も「婚活とか結婚はまだまだ先だ~」と
のんびりしていられません笑



【ツイッター】で最新情報をお知らせします。
よろしければ右サイドの欄よりフォローをお願い致します!


【facebook】もあります。
よろしければ右サイドの欄より「いいね!」をお願い致します!