24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2013年10月25日金曜日

コトバのチカラ







こんにちは。
カウンセラーの松野です。






先日、久しぶりに本を読みました。
「伝え方が9割」というコピーライターの佐々木圭一さんが書いた本です。

伝え方にはシンプルな技術がある
という書き出しで始まります。

誘ったりお願いしたりするときに、成功率が上がる伝え方が書かれています。

たとえば、好きな人がいてデートに誘いたいとき、
「デートしてください」という言葉よりも
「驚くほどおいしいパスタのお店があるのだけれど、行かない?」
という言葉の方が、相手は行ってもいいかもと思う確率が上がりますよね。

ポイントは自分の頭の中ではなく、相手の頭の中を想像することだそうです。
パターン別にさまざまな伝え方が紹介されていて、とても勉強になりました!
使い方・伝え方によってコトバのチカラは全然違うのです。


オススメの1冊ですので、お時間のある方はぜひ読んでみてくださいね♪