24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2013年10月31日木曜日

楽天惜敗・・・





こんにちは、企画デザイン課
鈴木です。




連日、日本シリーズで熱く盛り上がっていますが、
昨日の試合は惜しくも破れてしまいました・・・。

打線はだんだん上向きになってきているかなとおもっていたのですが、投手陣が崩されてしまいましたね。

今日こそはリベンジしてほしいと思います。

2013年10月30日水曜日

楽天2勝!あと2勝!!





企画デザイン課鈴木です。






楽天2勝!

やりましたね!
昨日もテレビにかじりついて見ていました(^^)

美馬投手の好投や、星野監督曰く『打線の小爆発』で
見事5-1で巨人を下しました。

途中、打球を受けて美馬投手は降板しましたが、
その後のピッチャーのピッチングも素晴らしかったです。

2013年10月28日月曜日

日本シリーズ 楽天1勝!




企画デザイン課

鈴木です。




昨日の日本シリーズは楽天が勝ちましたね!

私は普段野球は見ないのですが、
一昨日、昨日はテレビにかじりつくように見てました。

マー君、気迫の「毎回奪三振」はお見事でした(^^)

2013年10月27日日曜日

仙台が熱い!!






仙台が熱い!!

経営企画室のSです。






日本シリーズ第1戦

楽天 0 対 巨人 2

則本124球の熱投と打線の粘り及ばず・・・。

「日本一を東北に」

「気持ち」は、必ず届く!

今日は、マー君で勝負だ!!

ステラは地域密着型の結婚相談所として
「魂を込めて」応援します。


今日の仙台は、第31回、全日本大学女子駅伝の開催もあり、
盛り上がっています。

ステラも多くの「お見合い」「外見合い(ランチデート)」
組まれ、「ご成婚」へとスタッフ一同「魂を込めて」導いております。



2013年10月25日金曜日

コトバのチカラ







こんにちは。
カウンセラーの松野です。






先日、久しぶりに本を読みました。
「伝え方が9割」というコピーライターの佐々木圭一さんが書いた本です。

伝え方にはシンプルな技術がある
という書き出しで始まります。

誘ったりお願いしたりするときに、成功率が上がる伝え方が書かれています。

たとえば、好きな人がいてデートに誘いたいとき、
「デートしてください」という言葉よりも
「驚くほどおいしいパスタのお店があるのだけれど、行かない?」
という言葉の方が、相手は行ってもいいかもと思う確率が上がりますよね。

ポイントは自分の頭の中ではなく、相手の頭の中を想像することだそうです。
パターン別にさまざまな伝え方が紹介されていて、とても勉強になりました!
使い方・伝え方によってコトバのチカラは全然違うのです。


オススメの1冊ですので、お時間のある方はぜひ読んでみてくださいね♪



2013年10月20日日曜日

社員総出の芋煮会♪





みなさんこんにちは。

企画デザイン課鈴木です。




10月某日、サロン開設以来、
恒例となっている芋煮会を開催しました。


おかげ様で、今回で3回目を迎えることができました。


会場は、手ぶらで芋煮会ができる「まつぶちいも煮会場」で行いました。

広瀬川沿いの会場で、雨の日でも屋内会場があり、芋煮を楽しむことができます(^^)

この日は朝まで霧のような雨が降っていたのですが、
会場に着くころには止んだので、外で行いました。


今回は、前回から評判の良かった山形風芋煮を作りました。

薪を燃やして芋煮を作ります。


やはりガスではなく、薪を燃やして作るのが醍醐味ですよね(*^^*)


しっかり中までやわらかい芋煮ができました!

こうして外で芋煮をするのが初めてのスタッフもいて、全員芋煮を満喫していました。
サロンをはなれ、ひとときの楽しい時間を過ごし、仕事への決意を新たにしました。

また来年も笑顔で芋煮会ができるように、会員様のご成婚を目指してスタッフ一丸となってがんばってまいります。

今後ともステラ結婚情報センターをよろしくお願い致します。

2013年10月18日金曜日

オシャレを楽しみましょう♪




こんにちは。
企画デザイン課の高橋です。




最近すっかり寒くなり秋本番ですね。
コートを着ている人をちらほら見かけるようになりました。

秋はオシャレが一番楽しい季節!

お店に可愛いお洋服がたくさん並んでいるので
普段からお洋服を買い込む私もそれ以上に買ってしまいそうです笑

新しいお洋服を買ったり、お気に入りが見つかると
すごく幸せな気分になりますよね。
コーディネートがばっちり決まれば、自分に自信が持てる気がしてきます。

ステラでは婚活講座
『ファッションコーディネート』をしてもらえる講座がございます。

婚活をするうえでお人柄などの「内面」も大事ですが、
やはり瞬時に第一印象が決まる「外見」も大事です。

オシャレがより楽しい秋だからこそ、
ご自分のファッションを見直してみませんか?
あなたに合った素敵なコーディネートを楽しく学べる、オススメの講座です♪

その1ファッションコーディネート
その2デートで失敗しない洋服選び

私もコーディネートをしてもらって
自分に似合う色とお洋服を知りたいです!(本当に)

2013年10月13日日曜日

秋の思い出






こんにちわ

カウンセラーの竹中です。





みなさんは秋になると思い出すのは何ですか?

私はだいぶ若い頃、
山の中の秘湯と呼ばれる温泉宿で
アルバイトをしていたころを思い出します。


今の時期は紅葉がものすごくきれいで、
赤や黄の世界にすっぽり包まれます。

そして夜は露天風呂で満天の星を見て、
その後は仲間と日本酒を飲むという
今思えば楽しい懐かしい思い出です。


お休みの日は、ぼんやり雲が流れるのを飽きもせず見ていました。


私の友人はなんと雲が出来る瞬間をみたことがあるそうです。
最初、糸状のものが現れその後に
ふわりと?ぼわんと?雲が現れたそうですよ。

すごいですよね~


その時はなんでもなく目にしたものが
振り返ると宝物になるのかもしれませんね。




皆さんもストレスを感じたときは自然の中に行ってみましょう!

2013年10月9日水曜日

ご成婚ラッシュ!





こんにちは。

企画デザイン課の鈴木です。






先週末、ご成婚が立て続けに2件決まり、
まさにご成婚ラッシュでした(^^)


今回ご成婚されたカップルは、
宮城×宮城山形×山形でした。


ステラは仙台にサロンを置いておりますが、
宮城県以外の方同士でご成婚になることも
大変多いです。


仙台市は、ご存じのとおり東北で最大の都市で、
東北各地から大勢の人が集まってきます。


それだけに出会いのチャンスもグッと高まります。


地元の結婚相談所で活動していたけど、
中々良い方に巡り会わなかった。

でもステラで活動をしたら、良い方と巡り会うことができた、
というお声も頂いております。


ステラが『婚活のキーワードは仙台』と掲げるのは、この為です。


あとは、地元で活動をするとコミュニティーが狭いので、
直ぐに婚活をしていることがばれてしまうということもあるようです。


ステラでは、宮城県の隣県の方も多く活動されています。


今後も、ご成婚を通じて、地域の活性化につながるよう
取組んでまいります。



2013年10月4日金曜日

楽天・優勝セレモニー






こんにちは。
カウンセラーの松野です。







昨日、Kスタへ楽天の試合を見に行ってきました!
優勝を決めて初めてのホーム戦ということもあり、たくさんの人で賑わっていました☆

試合は残念ながら負けてしまいましたが、
花火が上がったり、優勝セレモニーを見たり、とても楽しかったです。
ファンのみなさんも盛り上がっていて球場がひとつになったのが感動的でしたよ~。






ステラの【楽天優勝特別割引キャンペーン】も盛り上がっています!
ぜひこの機会をご利用くださいね♪

キャンペーンについて詳しくはこちら
【楽天優勝特別割引キャンペーン】

2013年10月3日木曜日

ウェディングもおまかせ





こんにちは。

企画デザイン課鈴木です。





先日ご成婚式がステラサロンにて執り行われました。


宮城県の30代のカップルで、
とても感動的なご成婚式となりました。


ご成婚されると、次は結婚ですね。


ご成婚されたカップルの中には、
どこで結婚式を挙げたら良いのか、
結婚まで、両家の顔合わせ、結納など
どのような手順を踏んだら良いのか、
わからずに不安に感じている方もいらっしゃいます。


そのような方の為に、
ステラでは『ホテルモントレ仙台』と提携して、
ブライダルのお世話もしております。


仙台駅より歩いてすぐの立地と、
中欧のプラハをイメージした気品ある佇まいが
人気のホテルで、ウェディングにも定評があります。


今回のご成婚式では、『ホテルモントレ仙台』のスタッフの方にもお越しいただき、ステラだけのブライダル割引チケットホテルレストランのペアランチチケットの進呈を行いました。


また、ご成婚式の後、お二人に
結婚に関するご説明をさせていただきました。


お二人とも、これまで不明だった点が解決できて、
結婚までのイメージを具体的に持つことができるようになったようでした。


ステラでは今後も、会員様の疑問・不安に
応えるべく取組んでまいります。


さぁ、あなたもステラで幸せを掴んでみませんか?