24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2013年6月10日月曜日

カウンセリング実践講座

こんにちは。
 
カウンセラーの松野です。
 

 
先日、ステラが取得している「マル適マーク」を発行している
特定非営利活動法人 日本ライフデザインカウンセラー協会主催の
「カウンセリング実践講座」を受講しに東京へ行ってきました!
 
 

 

 
コンプライアンス(法律)について学んだり、
カウンセリングスキルを身に付けるための
お話を聞いたり、とても勉強になりました。
 
その中で、印象に残ったお話をご紹介したいと思います。
 
それは・・・
「素敵な場所で出会った人は素敵に見える!」ということです。
 
 
同じ人物に出会うにしても、夜の地下にある薄暗い喫茶店で会う印象と
高級なホテルのラウンジで会う印象とでは大きく違いますよね。
もちろん、高級ホテルのラウンジで会った方が、お相手が素敵に見えるはずです。
男性であればより紳士的に、女性であればよりエレガントに映るのではないでしょうか。
 
 
当たり前のようですが、私は「なるほど!」とすごく納得して勉強になりました。
 
 
ステラは、様々な出会いがある場所です。
ステラで出会った方がお互いもっともっと素敵に映るように、
素敵なサロンづくりをしていきたいと思いました。
 
 
みなさんの素敵な出会いをこれからも応援していきます♪