24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2012年11月28日水曜日

アスリートの結婚



こんにちは。

マーケティング事業部の鈴木です。


昨日ニュースでロンドン五輪体操男子金メダリストの
内村航平選手(23)が結婚したとの報道がされました。

23歳での結婚・・・男性の平均初婚年齢が30歳を越える
現在において、とても若い結婚ですね。

しかし、今年の始めには
楽天の田中将大投手(23)が結婚、
ゴルフの石川遼選手(21)の婚約が報道されるなど
アスリートの間では若い結婚が目立っています。

過酷なトレーニング、結果が重視される
厳しいアスリートの世界だからこそ、
早い内に生涯の伴侶を得て、自分の仕事に専念できる
環境を整えることが大切なのでしょうね。

また、精神的な支えを得られることも
大きな要素になっていると思います。

昨日のテレビ番組で45歳で孤独死した
女性の例が取り上げられていました。

38歳独身で会社を辞め、新たな仕事に就けず、お金が底をつき、
鬱になって絶食状態が続き、衰弱して亡くなったそうです。

もし、この女性にパートナーがいたら、
このような事態は避けられたのだと思います。

一人で生きることを否定している訳ではありませんが、
共に支えあうパートナーがいると人生がもっと楽しく、
充実したものになると思います。


あなたの充実した人生を送るためのパートナー探しは
ステラがお手伝いします。


・・・石川遼君は21歳で婚約ですが、
ステラでは男性の入会資格は22歳からですので
お気を付け下さいね。