24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2012年9月16日日曜日

手紙の交換

こんにちは。お久しぶりです。マーケティング部の高橋です。
 
 
私は現在 制作の合い間をぬって、ワールドビジョンの
ベトナムの男の子と手紙の交換をしています。
 
 
 
…を、
会社で取り組んでおりまして、私は手紙係です。
 
小学生の頃、よく友達と手紙の交換をしていたことを
思い出しながら 楽しく手紙をかいています。
 
ラウ・アクくんという8歳の男の子です。
 
もう3通ほど手紙の交換をしているのですが、
返事が来ると嬉しいですね。
 
 
色鉛筆でベトナムの花を書いて送ってくれるこころ意気が
なんとも嬉しいです。
 
つい先日、仙台七夕のアーケードの写真と一緒に
4通目の返事を出したのですが
 
返事ははたして届くのか…。
 
ひそかに 次の返事を楽しみにしています
高橋でした。
 
 
 
 
 


2012年9月10日月曜日

成婚式

 
こんにちは
カウンセラーの竹中です。
 
きのう、成婚式がありました。
男性は山形の方で女性は仙台の48歳どうしの方々です。
 
男性は5月の半ばに入会して、62日、初めてのお見合いをし、
本日99日に成婚式です。
お見合いから成婚式まで3カ月です。
すごくラッキーですよね。
 
当社のキャッチフレーズは短期成婚実績のステラですが
後押しをしていただく形となりました。
 
このことは、もともと相性の良いお二人がすぐ打ち解け、会うたびに
気持ちが近づいていったことと、出会いはお見合いですが
ふつうに恋愛をしていった結果だと思っています。
 
恋愛は、若い方だけの事ではありません。
感性や脳が若ければ、いつだって恋愛が出来ます。
50代だって、60代だって…、100歳だってあり得るかも
しれません。
 
自分は年だからと思っている方あきらめることはありません。
かといって高望みもいけませんけど…
 
いい出逢いは人を幸せにします。
いい成婚式が出来ましたことをお二人に感謝いたします。
素敵な風をはこんで頂き有難うございました。

2012年9月3日月曜日

結婚のメリット

こんにちは。
 
マーケティング事業部の鈴木です。
 
 
最近ある方より、
 
「結婚のメリットは何?」
 
と聞かれました。
 
 
結婚のメリットを、あるサイトでは、
「愛すべき、守るべき家族が居る!」と言っていました。
また、社会的信用が違う、精神的なやすらぎを得られる等。
 
わたしが今まで接してきた方は、
既婚者の方は独身の方に比べ、
協調性があり、親しみやすい方が多かったです。
 
もちろん独身の方にもそのような方はたくさんいらっしゃいましたが、
割合から見ると既婚者の方が多かったです。
 
結婚して違う価値観の方と生活を共にすることで、
視野が広がり、人として成長するのではないかなと思います。
 
 
結婚のメリットは「自分の成長と精神的な安らぎ」かと
私は思います。
 
 
その前に本当に好きな人ができれば、
その人と一生を歩んでいこうという思いがあれば、
メリット、デメリットを論じることなど無いかと思います。
 
皆様にはぜひ、そういうお付き合いをしていただきたいなと
個人的には思っています。



2012年9月2日日曜日

8月のある日のこと





訪問面談担当、

アドバイザーのSです。




“8月のある日のこと”

山形県新庄市で10:00に訪問面談を行い

15:00に岩手県花巻市の方との面談のため

秋田道を通り花巻市へ向かいました。


“なんと走行距離が450キロ”でした。


8月は山形県・岩手県への訪問が多かったです。


そんな私の楽しみの一つが

山形県河北町で食べる“冷たい肉そば”や

岩手県で食べる“冷麺”です。


ご当地グルメ探訪ができ“うれしい”かぎりです。


9月は大崎市・登米市への訪問が多くなりそうです。