24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2012年8月24日金曜日

意外なサプライズ



 
 
 
こんにちは!

カウンセラーの竹中です。

 

 
 
おかげさまでたくさんの会員様が増え、

交際に発展する人もどんどん増えています。

 

その交際届に至る過程はさまざまですが、

先日素敵なお話しがありました。

 

男性60代前半会社員の方、女性50代半ばの看護師さんです。

 

3回目のデートで、気持ちも打ち解け女性の方から仕事の悩み等

相談したとき、適切なアドバイスをしてくれたそうです。

 

気持ちが近づいたその時に、帰り際男性から自分で作った野菜を

プレゼントしたそうです。

 

花でも宝石でもない野菜という“意外なサプライズ”でした。

 

彼女はとても感動したそうです。

 

何が人の心を動かすかわかりませんね。

もちろん、その人が素敵に映ってのことだと思いますが…

 

意外性ってワクワクしたり、ドキドキしますね。

 

当たり前の素敵なことばかりにとらわれず
意外なことに気付くって素敵なことだと思いませんか?

2012年8月10日金曜日

ご成婚式


お久しぶりです。
マーケティング部の高橋です。





先日、七夕まつりの花火大会の日に

ステラでご成婚式がありました。


お子さんもいらっしゃったからか、

とても和やかな雰囲気で
見ているこちら側まで心が温かくなりました。^-^


私はカメラ撮影係として参加させていただきましたが、

初めてだったので不安な部分もありましたが


ご成婚式の幸せな様子を撮影することができてよかったなと
思いました。



どうぞ仲良く、 末永くお幸せに。




それでは、秋も近づいてきて夏もあと少しですが

よい夏をお過ごしくださいませ。^-^



高橋


2012年8月3日金曜日

いろんな始まり





こんにちは!

カウンセラーの竹中です。




私達カウンセラーは、お見合いした後、

会員様から感想を伺います。



人によって

とても感じが良かったです。

すごく楽しかったです。

わたしには合わない気がしました。

などいろいろですが・・・



時折

よくわからないです。

ふつうです。

という答えが返ってきていったいどっち!?

と一瞬戸惑ってしまいます。



初めて出会うのですから当たり前ですよね。

否定もなければ、期待もない言葉ですが、

少なくても嫌いではなく好きになる可能性もあるということです。

また、相手に期待をしないということもある意味必要な事です。



私は、恋愛結婚も大賛成です。

直観でなんてこともありますが必ずしもいいわけではないですね。



平凡な気持ちから始まり、少しずつ好きになったり

理解を深めていくのも結婚には必要なことです。



ほんのすこし、ときめきという呪縛から離れてみた時

もしかしたら、相手のいいところも見えてくるかもしれません。