24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2012年6月3日日曜日

石巻工業高校より贈り物



こんにちは。

マーケティング事業部の鈴木です。





弊社は今年のセンバツ高校野球に出場した
『石巻工業高校』を応援致しました。

その石巻工業高校より、
先日お礼の手紙と記念品を頂きましたのでご紹介します。

お礼の手紙の内容はコチラ

震災で甚大な被害を被った石巻市。
その中で、諦めず全力で野球に打ち込んだ
石巻工業高校球児の思いに皆が感動し、勇気をもらいました。

試合には惜しくも敗れましたが、とても立派でした。

今回送られてきた記念品は
そのセンバツ高校出場記念ボールと
出場高校が載っているタオルです。



石巻工業高校に限らず、今年のセンバツは、
青森の光星学院、岩手の花巻東、福島の聖光学院と
東北勢の活躍が光る大会だったと思います。

そういえば、私立高校は県外から優秀な選手を起用するので、
その県の代表といえるのか・・・という話をよく聞きます。

あるラジオ番組でDJがこう言っていました。

「たしかに彼らは生まれは県外だが、仲間とその地で暮らし、その地の飯を食べ、
その県を背負って戦っているから、立派なその県の代表なのだ。」

これを聞いて、なるほどなぁと感心しました。

少し話がそれましたが、石巻工業高校から頂いた記念ボールは
ステラの受付に飾ってあります。

いらした際はぜひご覧ください。