24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2012年4月23日月曜日

婚約指輪



こんにちは。

マーケティング事業部の鈴木です。





最近来たるべき日に備え、婚約指輪をいろいろ調べています。

インターネットで検索すると、婚約指輪の相場は平均35万円。
よく聞くのが“給料の3か月分”ですが、
これは婚約指輪の相場が“給料の3か月分”というのが根拠らしいです。

ちなみに宮城・山形の相場は2000年で30.4万円です。

・・・本当に皆さんこんな高額な買い物をしているのでしょうか。

正直貯金が全部なくなって、更に請求される金額ですよコレ。

そのほかいろいろ調べると、
やはりその人その人の事情によって数万円の指輪を購入した
事例もあったりもするようです。

とは言え、一生に一度あるかないかの買い物・・・。

悩みますね。

でも要するに、お互いが納得した上の婚約指輪なら
金額が安かろうと全然問題ないってことかと思います。

サプライズで渡すとかいろいろあるんでしょうけど、
私個人としては、一緒に買いに行こうかなと思ってます。

みなさんも婚約指輪を買うときは、
あとに後悔を残さないように気を付けましょうね。