24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2012年3月10日土曜日

最近思ったこと



こんにちは。


カウンセラーの竹中です。




毎日、面談やカウンセリングをしていると

話をしながらいろんな考えや言葉が湧いてくることが

よくあります。



先日思ったのは「人間は不完全である」ということ

だから人を好きになったり一緒にいたいと思うのではないだろうか?



つまらないことで怒ってみたり

思いどおりにならなくてイライラしたり

コンプレックスでうじうじしたり

わけもなく寂しくなったり

全部いろんな事があってどうしようもなくていいと思う。



だから

人の優しさに嬉しくなったり

自分とまるで違う人に憧れたり

一緒にいると楽しくて笑顔になって…。



欠点なんてバンザイである。



自分の足らないことを知れば相手にも

多くを望まないはずである。



最近はみんな自分磨きも一生懸命で自分に自信があり

ゆえに、相手にもいろんな条件を求めるのだろうか?



願わくばもっとシンプルに

人と人が出会えるといいのにと思う。